ダンサー・イン・ザ・ダーク

ダンサー・イン・ザ・ダーク

監督:ラース・フォン・トリアー
撮影:ロビー・ミューラー

すごい今更ながら、最近観ました。

なるほど。うん。

来月映画の撮影に入るんだけど、その参考になるかな、と思い観てみました。

やっぱ手持ちは、ありですね。
好きというのもある。

実際「ダンサー・〜」のそのままのカメラをやることは、ないけれど、こういうのもあるね、という感じ。

いい意味で生くさい。

と考えると、ドグマのスタイルって好きなんだろうね。

撮監ってジャームッシュの作品も手がけてるひと。

ミュージカルシーンは作り込んでるし、100カメのシーンもあるから、その辺りのシーンはいいとして、ストーリー部分の本編シーンって、実際何してんのかな。
メイキング観たら、監督自身がカメラ担いでたし、ドグマって自然光だもんね。