FS-100トラブル

先日、PVの撮影をカメラはHVX200、収録(記録)はFS-100でやったんだけども、大変なことが。
収録フォーマットはDVだったけど、キャプチャの手間を考え、スケジュールもタイトめなので、FS-100で記録。

順調に撮影が進んでいったところ、突然トラブル。
電源を入れた状態のFS-100が、かたまってしまい、どうにもこうにも動作しない。
電源をoffにしようにも、どうにもできない。

で、しょうがなく強制終了。
ACケーブルを外し、さらにやばそうだなと思いつつバッテリーも外す。

で、もう一度電源on。
なんと、FS-100が立ち上がらない。
立ち上がる途中でフリーズ。

やば。しゃれにならん。

とりあえず、その場しのぎで、テープ収録に変更。
その後の撮影は、テープ収録でなんとかしのぐ。

撮影終了後、何度か試してみたけど、結果変わらず。

とりあえず、今日まで数日間そっとしておく。
で、今日改めて、起動。

不穏な動作を繰り返すも、なんとかごまかしつつ、データの回収に成功。

まずは、一安心。

にしても、原因は?
衝撃は与えてない。正直、落っことしそうになったけども、それはない。
暑さと湿気?

一度修理に出さないと。
修理戻ってきても、おっかないな、もはや。