CGとの合成

今週末にPVの撮影。

詳細まではまだ未定だけども、合成メインになりそう。

カメラFIXでの合成は、撮影サイドはたいして問題じゃない。
でもFIXだけじゃつまらない。

カメラを動かすとなると、合成が厄介。

制作日数が限られると、なおさら。

直線的な動きよりも曲線の動きの方が。
さらに動きが複雑になれば、またなおさら。

幸い、CG班が身近にいる(同一社内)ので、話が気安くできる。

これって結構助かる。
少しでも話ができる。簡単に。

こんな事が、なかなかできないと想像すると、うーん、ストレス。
ま、いっか、的な考えもでてくる。まずいんだけども。

ま、環境は恵まれてる。

週末の撮影、スッキリ終わりたいね。