ステディもどき企画だおれ

先日の「DPLU」の撮影。
ボーリング場のシーンで新しい試みをしようとしたところ、見事に?企画倒れ。

前日に監督から連絡がきて、「ローラースケートってできる?」と。
縦横自在に移動したい、と。
納得。
ローラースケートなら、少し狭くても滑らかに移動できるかもね。
もちろん誰かに誘導してもらいつつ、というのも考慮して。

で、ローラースケートを購入。正確にはローラーブレードだったけど。今はこっちが主流なのね。

手持ちのままローラースケートだと転んだときカメラが危ないから、EasyRigを使ってやることに。
なんだけど、どうもうまくいきそうもない。
床が実際は意外にザラザラしていて、振動がそれなりにある。
というのと、小回りが効かない。

残念。やっぱステディカムなのかね。

いや、今回は見送ったけど、いつかどこかで使ってやる。